-7-

「……あなたを、呼びにきたの……」

レッドウィングスが、いつにない穏やかなトーンで言う。

「……なぜ私を……」

声は穏やかだったが、私は少なからず以前のできごとを警戒していた。

「大丈夫……この間のようなことはないから」

と、レッドウィングスが微笑った。

前と、何かがちがう気がしていた。少しだけ伸びた髪のせいもあったかもしれない。レッドウィングスからは、かつてのようなきつさがなぜだか少しも感じられなかった。

「あの…レッドウィングス…ラズルは、どうしているの…もう、オズマと…」

不思議に思いながらもたずねた私に、レッドウィングスは「ええ…」と、あいかわらずおさえたトーンで応えた。

「決闘しているわ……もう半日になる……。2人はとても体力を消耗しているわ……あれじゃ、どちらが倒れてもおかしくない……」

「そう……」

また涙がにじんできた。その頬に、レッドウィングスがそっと冷たい手をあてた。

「泣いてるひまはないのよ、ルキア……。2人を助けたかったら、私といっしょに来て……」

レッドウィングスが私の手を握りしめた。

私はうなづき、彼女とともに飛び立った――。

「……レッドウィングス、でもなぜ私を呼びに来たの……」

飛びながらたずねると、彼女は私の方を振り返った。

「……私じゃ、だめなの……」

そう言って、彼女は少しだけ微笑った。

「……あなたじゃないと、彼は、助けられない……」

言うと、レッドウィングスは私の手を握る手にぎゅっと力を込めた。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送