―3―

「誰か! 誰かいないのか! 使い魔! 使い魔はおらぬかっ!」

「…はい、猊下! お呼びで…」

 空中に妖魔が現われた。

「こちらへ来い…」

「えっ…」

 丸い金色の目を驚いた様子で大きく見ひらいている。

「来いと言っている!」

 手をぐいと引き、驚きに軽くあけられたままの唇へ口づけた。

「んっ…猊下…何…を…」

「何を…だと?」

 唇を離し、しばし見つめた。

「この私に口づけられて、何を、だと?」

「あっ…猊下…お許しを…」

「その…台詞…貴様……気に入らんっ!」

 玉座のわきに常備している剣を抜き取りざま、妖魔を切り裂いた。

「うぐっ……」

 青い色の血しぶきが飛び散り、金色の目の妖魔は後ろへ倒れた。

「くだらん…っ」

 剣を振るい、付着した血を払った。

「誰か、こいつをかたづけておけ! 邪魔だ…。私は、寝室へ行く! 誰か赤ワインを持て!」

「はっ…」

 出現した妖魔3人のうち1人が供につき、2人が謁見の間へ残った。

 

 

「……ドラキュラ伯爵様の帰ったあとは、必ず猊下は荒れられる……」

「ああ…だから私たち使い魔は、出現を控えていたのに…この妖魔は、その事実を知らなかったのだろうか」

 すでに息絶えている妖魔の頭を持つ。

「まだ入城したてだったのだろう……顔に幼さが残っている」

 妖魔の体を廃棄すべく両足を抱えながら応えた。

「しかし猊下は、あの方にやはり特別な感情を……」

「しっ…めったなことを口にするものではない。そのような噂が猊下のお耳に入れば、私たちとて……」

 死んだ妖魔に目をやる。

「ああ、確かに…このようにはなりたくないものだ…」

 妖魔を窓の外へと投げ捨てる。妖魔は死ぬと、外気に触れて体が自然発火する。

死体は青白い炎に包まれて、一瞬で燃え尽きた。

 

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送