-3-

「…ブルーローズ…来い!」

呼ばれて、黒いこうもりの翼を持ったインキュバスが姿を現わす。

「…こいつの夢を、探ってこい…」

「はい! 公!」

用事を頼まれるのがうれしくてたまらないというようすで、インキュバスが返事をする。

オズマの口をひらかせると、インキュバスは小指にはめた指輪の小さなふたをひらいた。

「…あのね、この中に夢の粉が入ってるんだよ。夢の粉ってさぁ、つくるのすごいめんどうでね…ほら、僕の角に絡まってるバラの花弁からつくるんだけどね。でも僕って、このバラがあんまり咲いてないでしょう? だから咲くまで待ってね……」

「やかましい!」

と、グレイがインキュバスの口をおさえる。

「黙って、やれ…いいな?」

インキュバスはうんうんと首を縦に振ってうなづき、指輪の中身をオズマの口の中にあけた。

きらきらと輝く虹色の粉がこぼれ落ちる。

と、聞こえていたオズマの寝息が乱れ、横たわったままの体にわずかな身じろぎが起こった。

「…今、夢の粉を飲ませたから、もうどうにでもできるけど……どうする?」

首を傾げて聞くインキュバスに、グレイが口をひらく。

「…死よりも辛い悪夢を、見せてやるがいい…」

ほくそ笑むグレイの顔のあまりの恐ろしさに、思わずインキュバスがぶるっと身震いする。

夢をのぞくための魔鏡に向かい、インキュバスが呪文を唱え始めると、

「…見ものだな…こいつには、どんな悪夢がある…」

グレイは呟いて、くっ…と短く笑った。

 

 

「…うん…ここは…」

寝台で目をあけた私は、あたりを見まわした。

「…王子、お目覚めですか?」

「王子…?」

久しぶりに聞く言葉に、耳を疑った。

「…王子? どうかされましたか? 明日はいよいよ即位の儀ですので、本日は現王と最終的なお打ち合わせをなさってください」

「あっ、ああ…」

私はかつての王家に戻ったんだろうか……それとも、今までの出来事が全て悪夢だったとでも……。

考えあぐねるうちにも、侍女がくしを持ち髪をとかす。

「王子様…いつもながら、みごとな金髪ですね…」

「そう、か…」

現状を、把握できない。鏡の中には疑わしげな自分が映っている。

「王子様? 明日には王様になられるのですよね? でも王子様なら、きっとよく私たちを導いてくれると思います」

侍女が髪を束ね、リボンを結びながら口にした。

「ああ…ありがとう…」

私は侍女に笑顔を向け、鏡の前から立ち上がった。

理解できないながらも、侍女の言葉に私はこの世界を受け入れようとしていた。受け入れることで、あの夜さえも変わるのではないかと思い始めていた……。

そう思う私の耳に、その会話は届いた――。

 

  

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送