-3-

「そ…う、か。奴にそんな過去が……」

「ええ…バカなひと…過去のたった一度のことが許せなかっただなんて…」

「バカなか…おまえ、ずいぶんと言うようになったんだな…」

グレイが口の端に笑いを浮かべる。

「……だって、あの人は死のうとしてたようにしか……」

「ああ…。それは……他のところでも言われている……奴は、最初から死ぬつもりだったんだろうと……だが」

 と、グレイはレッドウィングスにつと視線を走らせた。

「……助けることができたはずだ、おまえなら……」

「私なら…ね」

と、レッドウィングスが言葉を返す。

「……元人間のあの娘にはできなくても、できたかもしれないわね、私には……」

「そうだ……それに、相手のオズマとかいう奴も、マスターもいない半妖のはず……おまえの魔力を持ってすれば、止められないことなど……」

そこまで言って、グレイは口をつぐんだ。

「……まさか、おまえ……」

グレイが灰色の目を細め、レッドウィングスをにらんだ。

「……まさか、なに……」

レッドウィングスが下級妖魔ならすくみ上がる程のその眼差しを、動じずに受け止める。

「……おまえ、みすみす奴を見殺しにしたんじゃ……」

「……見殺し……。人聞きが悪いわね……」

レッドウィングスが伸びた髪をかき上げ、上目づかいにグレイを見つめる。

「ちがうのか……どうなんだ……」

グレイの声がすごむように、にわかに低くなる。

「見殺しになんかしたつもりはないわ、だけど……」

と、レッドウィングスが口にする。グレイがごくりとのどを鳴らす。

「だけど……彼を、死なせてあげたかった……」

 

 

「死なせて…やりたかった…だと?」

「そうよ…」

今にも怒鳴りかねないグレイに、レッドウィングスはもの静かな口調で言い聞かせるように話した。

「……彼は、ブルーアイズは、疲れていた…ひどく、生きることに…。……母親との過去を自分の中で清算することもできずに、ヴァンパイアである自分さえ否定して……だから、彼はあの事件をひとつのけりだと思っていたはず……受け入れてあげたかったの。そんな風に思っている彼の気もちが、痛いほどわかってしまったから……だから、私……」

レッドウィングスの目から涙がこぼれ、その先を話せなくなる。

その手首をつかみ、グレイはぐいっと強い力で自分に引き寄せた。

「……なぜ、おまえが、そんな役を選ばなければならなかった……あいつは、おまえを選ぶことすら、なかったはずだ……」

「そう……そうよ……。あの人が選んだのは、私じゃない……だから、つれに行った、あの娘を……だけど、ルキアには、それを受け入れることはできなかった……」

「だから、おまえがやったというのか……おまえが引導を渡してやったと……」

グレイが片手で手首をつかんだまま、もう一方の手でレッドウィングスの首を抱き寄せる。

「……愛していたの、それほど、彼を……」

呟いたレッドウィングスの唇を奪うと、グレイは荒々しい口づけを与えた。

 

  

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送