―5―

……と、その時、

ベッドの傍らのカーテンがふわっと浮き上がった。

「窓なんか、あけてた…?」

涙をぬぐい窓に近づきかけた、その瞬間、窓がバターンと音をたてて左右に押しひらかれた――。

 ゴォーっという音とともに、あけ放たれた窓から嵐のような風が吹き込んでくる。部屋の中の小物が突風に巻き上げられる。

 自分の体までもが吹き飛ばされそうになるのを、ベッドに必死でしがみつく。

「ルキア……ルキア……」

 声が聞こえる。窓の外に誰かいる。

 顔を上げて窓の方に向けるが、あまりの風の強さに目もあけられない。

「ルキア……目をあけなさい……」

「だ…れ、なの…?」

 息苦しくて、声さえもまともに出せない。

「目をあけなさい!」

 命令するかのような厳しい声に、反射的に目をあける。

 目に入ったのは、風に髪をなびかせて2階の窓辺に浮く1人の女の姿だった。

「ルキア、よく聞きなさい。ブルーアイズはもらっていくわ」

「ブルーアイズ…?」

 その女の背には赤いコウモリのような翼があった。

「そう、あなたに、私のブルーアイズは渡さない」

「ブルーアイズって……ラズルのこと……?……あなた、誰なの……?」

 聞いてから、ふと思いつく。この人の顔をどこかで見たことがある。

「私は、レッドウイングス。ブルーアイズと同じヴァンパイア……」

「ヴァンパイア……?」

 思い出した――この人、あの時ラズルといっしょにいた、ラズルと棺の中にいたあの女の人だ。

「あなたにブルーアイズは渡さない。あなたのせいで、ブルーアイズは死ぬところだったんだから……」

「死ぬところ……?」

「そうよ。ヴァンパイアが血を吸わないで生きていけるわけがないのに……人間なんかに妙な関わりを持ったばっかりに……。……だから、私が血を飲ませてあげたんだわ……」

「血を……? 飲ませた……?」

 あの時の光景がよみがえる。女の姿に驚いていたラズル、女の口から流れていた血、あれは、ラズルが女の血を吸っていたのではなくて……。

「……あなたが、連続殺人の犯人だったのね……」

「そうよ…」

 女の口元に牙が光った。

「ブルーアイズに血をあげるため……彼が死ななかったのは、私がああして血を飲ませてあげていたから……」

 犯人はラズルじゃなかった……、よかった……。

「あなたも目障りだから、ブルーアイズの餌食にしてあげるわ……本望に思いなさい」

 女が血のように赤い翼をたたみ、窓から部屋の中へと入ってくる。ベッドに座り込んだまま、近づいてくる女を目で追っていた。

「逃げないのね……」

 女の顔が迫ってくる。

 不思議と逃げようという気は起こらなかった。

「……ならば、一思いに!」

 首筋に女の鋭い牙があたった。

 

  

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送