ブルーヴァンパイア\「銀の月と、金の太陽のカノン」

-1-

足元が、ふらつく。

体がだるく、鉛のように重い。

私はようやく脱け出た森から、足を引きずるようにしてもう長いこと歩き続けている。

どこか遠くへ、少しでも遠くへたどり着きたかった……。

ひと足ごとに、体は重くなる。意識も次第にもうろうとして、目の前すらも薄ぼやけてくる。

「ここ…は、どこ…だ…」

つき出していた木の根に足を取られころびそうになって、私はぼんやりとあたりを眺めた。

「あ…あれ、は…」

ぼやけた視界の先に、見たことのある古びた館があった。

「まさか…あれは…」

私は力を振りしぼるようにして、館へと歩いた。

錆びついた鉄柵の門に手をかける、ギギギィーッときしんだ音がして門がひらくと、私はそのまま門に引きずられるように、館の中庭に倒れ込んだ――。

 

 

門のきしむ音に続いて、何かがどさりと倒れるような音がして、私ははっと顔を上げた。

館の外へあわてて飛び出してみる。

と、そこには、今の今まで会いたいと想いをはせていたその人……オズマがいた。

「オズマ……」

なつかしい名前を呼んで近寄り、顔をのぞき込んだ。

「ルキ…ア…」

オズマがわずかに顔を上げて、私をじっと見つめた。

「……やはり、ここは、おまえの館だったのか…よかった、ルキア…また、おまえに会うことができて……」

オズマが力なく手を伸ばす、その手を両手で包みそっと握りしめた。

「どうしたの、オズマ…こんなに弱っているなんて…何か、あったの?」

オズマは答えずに、無言で首を振り、

「ルキア…少し、休ませてくれないか…少しで、いいんだ…私は、疲れた…」

と、消え入りそうな声で話して、そのまま気を失ってしまった。

腕を取り肩にかけて、私はオズマの体を寝室まで運んだ。寝台にようやく横たえて、毛布を引こうとして気づいた。

オズマの体には無数の小さな傷あとが付いていた。

「枝かなんかで、引っかいたみたい…何が、あったのかな…」

額にはうっすらと土がこびりつき、髪はわずかに濡れそぼっていた。

濡らしたタオルで生えぎわをふいてあげる……と、オズマがわずかに身じろいで、

「ラミ…ア…」

と、呟いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送