―5―

「もう一度……会えてよかった……ルキア…」

……私を呼ぶ声……この声は、ラズル……

「ラズル……?」

呟いてみる。だけど、これはきっと夢……。

……私は、ラズルに会いたいと願うあまり、死ぬ前に都合のいい夢を見ているのにちがいない……。

「そうだ、ルキア。おまえを、死なせはしない」

「ううん、ラズル…もう、いいの…ありがとう…。あなたに、もう一度会えて…よかっ…た……」

夢なら、どうか、覚めないで……だって、最期の時まで、ラズルといっしょにいたい……。

「だめだ、ルキア! 死んではならない。今度は、私がおまえを救ってやる。だから、ルキア、目をあけてほしい。…私は、おまえに、死んでほしくはない…」

「私を…救って…くれるの…?」

「そうだ、ルキア。さぁ、顔をあげて」

彼の指が私のあごにかかり口づけられると、やがてその唇から、何かがどくどくと注ぎ込まれてきた。

「あっ…血が……」

「そう、血だ……。私の血が体の中に入れば、ヴァンパイアとしてのおまえの血は濃くなる……。そうすれば、おまえが死ぬことはない……」

「死なない…の…?」

「ああ、ルキア。おまえは、死なない」

のどを通り体をめぐる血が心地いい……まるで、夢のように……夢……死の間際に、夢をただひとつだけ叶えてくれたのかもしれない……体を覆うようなけだるい眠気に、まぶたが自然におりる……たとえ夢だとしても、ラズルにもう一度会えたから……私、死んでも、いい……まぶたは閉じ、意識は途切れた……。

 

 

目をあけると、私の体は見慣れた館のベッドの上にあった。

「私……生きて……」

体を起きあがらせようとして、枕の下からわずかにのぞいていた紙片に気づいた。

 

ルキア

またいずれ、

どこかで、

逢おう

 

文末には、なんの署名もなかったが、羽ペンで書かれたらしい細い文字は、ラズルが残したものにちがいなかった。

なら、あれは現実だったの……? 

ベッドをおり、窓辺へ寄ると、紅い星が瞬いていた。

『紅い星が輝きを放つ夜は、必ず何か悪いことが起きると言われている』

レッドウィングスがそう話していた紅い凶星……。

私が生き永らえたことを知れば、グレイは、今度こそとどめを刺そうと襲ってくるにちがいない……レッドウィングスだって、邪魔者は消そうと躍起になるだろう……それに、魔界を統べるというサタンも、異端者である私を抹殺しようとどんな手を打ってくるか……紅い星の煌きは、それらの凶事の予告めいているようにも思えた。

軽い眩暈がする。鈍い頭痛がし、吐き気もかすかにするようだった。

きっと、純粋なヴァンパイアの血統だという混じりけのない彼の血を、多量にそれも急激に取り込みすぎたせいで、私の体が拒否反応を起こしているのにちがいなかった。

ベッドに戻り、再び眠りにつこうとして、傍らにあった紙片をそっと握りしめる。

今は、何も考えたくはなかった……グレイのことも、レッドウィングスのことも、魔王サタンのことであろうと……。

 

今はただ、何も考えずに、ラズル、彼だけのことを夢見て……私は、まぶたを閉じた。

 

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送