-5-

魔界を目指し羽ばたいていたブルーアイズは、

「これで、よかったんだろうか……」

と、ふいに呟いて、枯れ枝に翼を休めるために腰をかけた。

頭の隅にこびりついて離れないルキアの涙に、ブルーアイズが息を吐く。

「私は、やさしさから……まわりを悲しませるばかりで……ルキアと、そしてレッドウィングスと……」

ブルーアイズは口にして、魔界の入り口にあたる紅い凶星を見上げた。

「……誰も選ばないことが私なりのやさしさだと思っていた……だが私は、やさしさを逃げ道にしているだけなのかもしれない……」

強い風がブルーアイズの座っている枝を揺らし、青銀の髪を吹き上げる。

「……私は、どちらかを選ぶべきなのだろうか……」

ブルーアイズは呟き、もらい受けた愛情の証である父の魂が宿る胸に、静かに手をあてた。

「父上……私は、どちらを愛しているのでしょう……」

ブルーアイズの問いかけに応えるように、瞬間、紅い凶星が煌いた。

 

『おまえは、もうわかっているはずだ……おまえの愛しているのは…………』

 

声は、ブルーアイズの胸に響くように、確かに聞こえた。

胸をおさえ、聞こえた言葉を噛みしめる。

「私は……そうなのだろうか……」

思い悩むようにシャツの胸のあたりをつかんでいたブルーアイズだったが、やがて心を決めたかのように立ち上がった。

「確かめに、いなかくては……」

ブルーアイズは自らの胸のうちにある真実を知るため、翼をひらき、空へと舞い上がった……。

 

  

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送