-8-

ルキアが、オズマの首筋に牙を立てた。

「…うぅっ…く…」

うめき声をあげるオズマをグレイはじっと見つめると、

「もういい。こいつらを、夢から覚ませ!」

と、告げた。

「はい」と、うなづくインキュバスの声とともに、2人の意識が現実に引き戻される。

首筋につき刺さる痛みにオズマがまぶたをひらくが、吸血行為に没頭しているらしいルキアは、陶酔したように目を閉じたままだった。

「ルキ…ア…」

オズマが、目を覚まさせてやろうとして呼びかける。

それを遮るように、グレイが口をひらく。

「ルキア…おまえがそいつを殺せば、ブルーアイズも浮かばれるかもしれないな…」

ルキアが、その名にびくりと反応する。

「ルキア…」

もう一度力なく呼びかけたオズマに、ルキアは目を見ひらいた。

「オズ…マ? わた…し…」

夢から解かれたルキアが唇を離すと、オズマは、「よか…った…」と微笑んで、寝台に倒れ込んだ。

「え…オズマ? どうして…よかったって、何が…」

倒れたオズマの首筋に牙のあとを見つけたルキアが、思わず口に手をやる。

その手をふとながめた時、

「きゃあぁーー!」

と、ルキアは悲鳴をあげた。

自分の手に付いた、血。倒れた、オズマ。疑いようがない。自分が、彼の血を吸ったのにちがいなかった。

「ルキア…俺に吸われた血が、補給できてよかったな?」

笑いを含んだグレイの声が聞こえて、ルキアはキッと振り返った。

「…あなたが! あなたが、こんなことを…!」

叫ぶルキアに、グレイはチッチッ…と指を振った。

「俺のせいにして、言い逃れをするつもりか?」

「言い逃れ……?」

「そうだろう?」

と、グレイがわざとらしく語尾を上げる。

「……おまえがそいつの血を吸ったのは、真実だ。言い逃れをしているひまがあったら、そいつの蘇生でもしてやった方がいい……病み上がりで血を吸われては、今度こそブルーアイズのようにそいつも……」

「よして……!」

声をあげるルキアに、くくっ…とグレイは笑いを浮かべた。

「助けられるものなら、助けてやるがいい……そいつは、さんざ悪夢を見せられ、挙句、最後の頼みの綱のおまえにまでそんな仕打ちを受けて、ずたずたのはずだ……もう、生きる気力すらも残ってないかもしれないぜ?」

「…グレイっ!!」

声を張り上げたルキアに、ふっくくくく…とグレイは笑い声を浴びせると、

「次は、貴様をくびり殺してやる…」

と言い残して、窓辺から飛び去った。

 

 

ひとりになると、ルキアはオズマの体をそっと抱き起こした。

「…オズマ…ごめんなさい…本当に…ごめんなさい…」

泣きながらあやまるルキアに、

「ルキア…」

と、わずかにオズマが目をあけた。

「オズマ…私、私…こんなことをするなんて…」

涙声で言うルキアに、「いい…」と、オズマが首を横に振る。

「いいんだ…ルキア…。…私は、伯爵を、殺してしまった…その報いを受けるべきだ…。すまない…ルキア…おまえの愛する伯爵を……私は……」

「…ちがう! オズマ…! 私は、ラズルよりも、あなたを……!」

語尾がかぶさるように告げたルキアの言葉が、再び気を失い首をうなだれたオズマに届いたとは思えなかった。

「……愛していたラズルを手にかけた、そのオズマを愛しているだなんて……私は、なんて罪が深いのか……だけど、初めてあなたに会った時から、私は……」

ルキアがオズマを抱きしめて、深い口づけを贈った。

 

「そう…か。ふっ…この先、まだまだ楽しめそうだな…」

帰るふりをして物陰からのぞき見ていたグレイが、そう口にして、ひそかに笑った……。

 

  

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送