ブルーヴァンパイア寓話W「ガラス玉の弾いたメロディー」

 

 「ねぇ、ブルーアイズ…何を、見ているの?」

「月を…」

「月?」

「ああ…」と、ブルーアイズがなにげない仕草でレッドウィングスを傍らに抱き寄せる。

「ほら…綺麗な月が出ている…」

抱き寄せられた肩がじん…と熱くなる。

「うん…本当に、綺麗…」

呟くブルーアイズの瞳の中にきらきらと蒼い月が映り込んでいる。

「……なんだか、胸が痛くなるような美しさ」

「……なぜ、泣く?」

頬に手をあてられて、レッドウィングスが無意識にこぼれ落ちた涙に気づく。

「あ…ごめんなさい…わからない…」

手の平でこぼれた涙をふきながら、「あんまり綺麗だったから…だから…」と、レッドウィングスは言った。

「そう…か」と、ブルーアイズが微笑みをつくる。

「何か哀しいことでも、思い出したのかと思ったが……」

「ううん…」と、レッドウィングスは首を横に振る。

(思い出したんじゃない……)と、心の中で思う。あまりにも鮮烈に美しく蒼い月に、ブルーアイズの哀しい運命を重ねて見てしまったような気がしていた。

「……どこにも、行かないよね……」

不安に駆られてレッドウィングスがたずねる。

「…どこにも? なぜ、そんなことを聞く? 私は、ここにいるのに…」

「うん…」

うなづいて、笑おうとする。

月にだぶって見えたのは、予感なんかじゃない……きっと、ただの気のせい……月が、あんまり綺麗だったから、そんなイメージがわいただけ。

「……ブルーアイズ。いつもいっしょにいてなんて、言わない……だけど、自分を大切にしていて……」 

「ああ…無茶な真似はしないようにする…」

「ブルーアイズ……」

言葉にならない。月は、蒼くて、どうしてあんなに綺麗なんだろう。胸を締めつける程の美しさは、切ないまでの哀しみを呼び起こす。

「ブルーアイズ……」

この予感は、嘘ではないと……どこかで、警鐘が鳴っている。

「どうした……おまえに泣かれると、私はどうしていいかわからなくなる……」

やさしく抱きしめてくれるブルーアイズに、よけいに涙は止まらなくなる。

「なんでもない……泣いてなんかいない……」

泣きながら、レッドウィングスはブルーアイズに告げた。

 

あの時、すごく困った顔をしていたっけ……。

そう、あの時……彼が死んだのは、それから間もなくだった。

「ブルーアイズ……嘘つきね、あなたは」

レッドウィングスは呟いて、あの時と同じ蒼い月を眺めた……。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送