―6―

「……どうやら、気づかれてしまったようね、ブルーアイズ様?」

「おま…え…は……夢魔……」

 彼が「夢魔」と呼んだ魔ものは、鱗粉をまき散らす黒地に極彩色の煌めきを放つ蝶の羽を持ち、頭には棘付きの赤いバラを巻きつけた銀の角を2本生やしていた。

「そう、私は、夢魔。…だけど、こんなに早く正体がバレてしまうなんて、ね…」

「夢魔って……」

「あらあら、種族名じゃピンと来ないようね……なら人間のように、呼称で自己紹介をしようかしら? 私は、夢魔のブラッディローズ……よろしくね、ルキア」

 見つめていると今にも取り込まれそうな、キラキラと虹色に輝く目をしている。

「…ねぇ? そのボトルに混ぜた夢の粉で、ルキア、あなたにも素敵な悪夢を見せてあげられたのに…やはりドラキュラ伯爵ともあろうお方…甘く見てたようね」

「夢の粉って…それで、ラズルを…」

「そうよ…ブルーアイズ様に最初に夢の粉を飲ませて操り、あなたにもすすめて飲ませることで、最終的にはお互いに殺し合いをさせるはずだった……うまくいけば、最高に残酷な悪夢が見れたのにね?」

「恐ろしいことを……」

「んふふ…っと、知ってる? まだ私の術は解けてはいないのよ。ブルーアイズ様は、まだ私の術中にいるってこと……そう簡単に、私の紡ぐ夢からは醒められなくてよ?」

 とっさに逃げようとしたのを、すぐさま両手首をつかまれ空中へ吊るし上げられる。

「そうはいかなくてよ…。さ…ブルーアイズ様? 早くとどめを…」

「……いやっ! ラズルに罪を犯させたりなんかしない!」

 反動をつけて夢魔を後ろ足で蹴り、窓ガラスに体ごとつっ込んで外へ飛び出した。

 ありったけの力で、懸命に翼を羽ばたかせた。息が切れる程羽ばたいて羽ばいて、できるだけ遠くへ飛んだはずだった。

 なのに、

「もう…逃がさないと言ったでしょ?」

 夢魔のブラッディローズは、そんな私の前に不意にまた出現した。

 それに、夢魔に気を取られている背後で、

「……どうやら、手間取っているようね?」別の声がして頭を振り返らせると、毒々しいまでに赤い翼を見せつけてレッドウィングス……彼女がいた。

「しくじったようね…」

 冷ややかな口調に、ブラッディローズが鋭い眼差しでキッとレッドウィングスをにらんだ。

「相手は、ドラキュラ伯爵……あなたの飲ませたたった一口の夢の粉では、操り切るなんて到底無理だわ…」

「自分の失態を、私のせいにするつもりなのかしら…?」

「失態……ですって? 悪いけどまだ失態と決まったわけじゃなくてよ。だって、ブルーアイズ様の術はまだ解けてはいないんですもの…」

「…だったら、早く、この女の始末をつけて…」

「言われなくても……! さぁ、ブルーアイズ様、その子を殺して……そろそろ夢から醒めましょう?」

 唄うように夢魔が語りかけると、飛んで来ていた彼が、「ああ…」と、抑揚のない返事をした。

「私を…殺すの…?」

「殺す……」

「そう……」

「殺…す…」

「いいわ…」

「いや殺……殺さ……」

「早くっ! ブルーアイズ様っ!」

 夢魔の声に弾かれるように、彼が剣をかまえた。剣は私を刺すと思った。

だけど、

「殺さない……っ!」

 ラズルが声を振り絞り剣を持ち変えたかと思うと、いきなり自分の胸へ刃先をつき刺した。血が噴き出し、目の前が真っ赤に染まった。

 一瞬、何が起こったのかわからなかった。

 

 

「キャーアァッ……!」

 レッドウィングスの発した金切り声に目をやると、暗闇をまっさかさまに落ちていくラズルが映った。月光に、胸につき刺さった何かが反射して輝きを放っている。あれは、剣……? 鮮血が空中を幾筋も走っていく。あれは、彼からの流血……?

「いやぁぁーっ……!」

 のどを駆け上がった悲鳴に現実に返され、夢中で落下する彼を追いかけた。でも一足ちがいで間に合わずに、彼の体は目前でレッドウィングスの腕に抱き上げられた。

 剣がつき立ったままの彼の胸からは血があふれ続け、抱いている彼女の腕までも血まみれにした。

 血に濡れてすべり落ちかける彼の体を腕に抱き直し、レッドウィングスが私をじっと見つめた。それから、眉間にしわを寄せ嫌悪感を露にして、

「ルキア……あなたのせいよ……」

 そう、口にした。

「私の…せい…」

「そうよ、全てあなたのせい…。彼は、あなたと出会ってから酷い目にばかり合ってる。あなたが全ての災いの元……あなたなんか、二度と彼に会う資格なんかないんだわ」

「二度と……」

 何も、言い返せなかった。

 レッドウィングスは黙り込む私を一瞥し、

「……ブラッディローズ!」と、上空の夢魔を呼びつけた。

「何…?」

「今すぐ、彼の術を解いて!」

「解いてって……いくらあなたも加担してたとは言え、この計画は猊下の勅命……あなたの一存なんかで解くわけにいかないわ」

「解きなさいと言ってるのよ! 今、術を解かないと、ブルーアイズは死んでしまうわ! 彼が死ぬようなことを、猊下が望むはずないのよっ! 術を、解きなさいっ!」

 レッドウィングスの気迫に圧倒され、ブラッディローズは羽から鱗粉をつまみ取ると、さも不機嫌そうに彼の口の中へこじ入れた。

「これで、術は解けるわ。でも、計画の途中放棄は、レッドウィングスあなたに全部かぶってもらってよ?」

「かまわないわ……」

レッドウィングスは静かに答えて空へと舞い上がった。

 飛んでいく彼女を無言で見つめていたのをふと「レッドウィングス……」と、呼びかけた。

 上昇していた彼女はぴたりと止まって、私を見下ろした。

「彼を……きっと、助けて……」

「……。あなたに言われなくても、絶対に助けるわ。たとえ私の血の全てをあげたって、きっと……」

「……お願い……」

 彼を抱いたレッドウィングスが、闇の中に遠く小さくなって消え去ってしまっても、ぼんやりと空を見続けていた。

「ラズル……絶対に、生きて……」

 

 青白くも見える月から、冷え冷えとした月光が降り注いでくる。私の命も、この月明かりに溶けてなくなってしまえばいい。そしてもし私の命で代えられるのなら、私の命を彼に与えて彼を救ってほしい。

 

 神よ、どうか……。

 

「すでに魔ものとなってしまった罪深き身でありながら、神に祈ります……どうか、彼を助けて……ラズルを救って……。そのためになら、私の命も捧げます……だから、どうか……」

 彼を、助けて……。

 どうか、神よ……。

 

  

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送